1. セロフロインヘラー通販|気管支を強くしよう!   >  
  2. 医薬品の個人輸入

医薬品の個人輸入

複数の薬とキーボード

セロフロインヘラーのように、日本にはまだ認可されていない海外医薬品が数多く存在します。これらは、販売が認められていないことから、医療機関では処方されないのです。また薬局やドラッグストアなどでも販売されていません。よって、日本国内で売買することはできないのです。

セロフロインヘラーのように未認可の医薬品を入手したい場合は、下記の方法があります:
・販売国で直接購入する
・個人輸入で海外から発送してもらう

販売国に直接足を運んで買うのはお金や時間のコストがかかりすぎるので現実的ではありません。よって個人輸入で海外メーカーから直接送ってもらうのが一番良いでしょう。しかし、個人輸入ではメーカー側と外国語で交渉する必要があり、外国語を理解していないと難しいでしょう。また、輸入の手続きは決して簡単な作業ではないので、面倒に感じる方も少なくありません。そこで、個人輸入を代行してくれる業者に依頼することで、手続きがスムーズに行き、簡単に薬を届けてもらうことが可能です。

個人輸入を代行してくれる業者は、通販サイトを運営しています。そこから欲しい薬を注文して支払いを完了させると、後日業者がメーカーに発注して、指定の住所に薬が発送されるようなシステムです。

海外から発送されるので時間はかかりますが、医師の処方箋がなくても合法的に薬の売買が可能なので、忙しくて病院を受診する時間が持てないという方にはオススメですし、診察代などムダな費用を節約することもできます。

セロフロインヘラーのように、日本で未認可の医薬品を希望する際には、『お悩み宅急便』という医薬品専門の通販サイトを利用することで、個人輸入がスムーズに行えます。