1. セロフロインヘラー通販|気管支を強くしよう!   >  
  2. その通販サイト大丈夫?

その通販サイト大丈夫?

通販サイトを閲覧する人

医薬品は海外のメーカーに発注して購入手続きを行い、指定の住所に送ってもらうことができます。個人輸入と呼ばれるものですが、海外から送ってもらうので薬事法に違反せずに医師の処方箋なしで薬の売買が行えるのがメリットです。しかし、外国語を理解していないと個人輸入は難しく、1つひとつの手続きも面倒なものです。

ここで役に立つのが、個人輸入を代行する業者が運営する通販サイトです。その通販サイトで欲しい医薬品を注文して代金を支払うことで、業者があなたの代わりにメーカーに発注をかけて、メーカーから指定の住所に薬が送られてくる仕組みです。

個人輸入を代行する業者の数だけ、通販サイトは存在します。なかには医薬品をインターネットで購入することに不安を覚える方もいるでしょう。たしかに、悪徳業者によって運営されている通販サイトも存在し、それに引っかかると詐欺などの被害に遭う可能性があるのです。

医薬品で通販サイトを利用する際には、まずは通販選びを慎重に行いましょう。信頼性の高い通販サイトは下記の条件を満たしています:
・特定商取引の記載がある
・問い合わせ用の電話番号がある
・正規品保証制度がある

特定商取引の記載は、通販サイトを運営する際に必ず行う必要があります。問い合わせ専用の電話番号があると、トラブルがあった際にすぐに対応してもらえるでしょう。正規品保証があると、なにかあった場合に無償で対応してもらえます。これら3つの条件をすべて満たしているか確認ができてから、注文・購入を行うようにしましょう。

「お悩み宅急便」という通販サイトは、数多くの医薬品が販売されており、正規品保証などが充実しています。問い合わせも可能なので、安心して取引できるでしょう。