1. セロフロインヘラー通販|気管支を強くしよう!   >  
  2. セロフロインヘラーの使い方

セロフロインヘラーの使い方

セロフロインヘラーを使用する女性

セロフロインヘラーは、インドの製薬会社であるシプラ社で開発された吸入器で、日本で良く知られているアドエアのジェネリック医薬品です。喘息やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)など、慢性的な気道の閉塞きたす疾患を改善する効果を持っています。

セロフロ インヘラーには2つの有効成分が含まれています:
・サルメテロールキシナホ酸塩
・フルチカゾンプロピオン酸エステル

サルメテロールキシナホ酸塩は交感神経β2刺激薬で、気管支を拡張する作用を持っており、アレルギーなどで狭くなった気道を広げて呼吸を楽にしてくれます。フルチカゾンプロピオン酸エステルはステロイドの一種で、炎症を抑えてくれる効果を持っています。セロフロインヘラーはこの2つの成分が含まれているので、気道を確保しながら炎症を抑えることで、効率よく症状を軽減してくれるのです。

セロフロインヘラーを使用する際は、息を深く吐き、マウスピースを口に含み勢いよく息を吸って下さい。吸引し息を10秒間止め、その後ゆっくりと息を吐きます。ステロイド剤が含まれているので、副作用として喉が痛くなることがあります。よって、使用後はうがいをするか、お茶を飲むと良いでしょう。

セロフロインヘラーは吸入1日目から優れた呼吸機能改善作用があり、長期にわたって喘息のコントロールができます。ただし、断続的に服用しても十分な効果は得られにくいので、必ず定期的に服用してください。

セロフロインヘラーは日本では未認可の医薬品に分類され、医療機関などでは販売されていません。よって、海外医薬品の通販サイトで注文・購入手続きを行い、メーカーから直接指定の住所に送ってもらうように手配する必要があります。セロフロインヘラーはお悩み宅急便で購入可能です。